• TOP > 
  • マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチは、インデックス・アイ全サービスの根幹であり、そのため正社員全員がリサーチャーとしてプロジェクトに携わっています。また、担当スタッフが企画から報告まで一貫して、プロジェクトをご担当します。

インデックス・アイのこだわり

インデックス・アイのスタッフは、クライアント様に『この調査で、何を明らかにしたいとお考えですか?』、『調査後にどのようなアクションが選択可能ですか?』と確認させていただくことが多いと思います。それはインデックス・アイが、特に“事前プロセスが重要”と考えているからです。クライアント様とのコミュニケーションを通して、マーケティング・リサーチのプロフェッショナルとして、“クライアント様の課題整理”からお手伝いします。

プロセス

特長

インデックス・アイは、クライアント様の調査目的・課題に最適な調査手法をご提案、遂行していきます。インタビュー、観察調査、MROCなどの定性調査がプロジェクトの約7割(受託金額ベース)を占めますが、企画、集計・分析を中心とした定量調査も増加しています。 自社で独自の調査協力パネルを所有していませんが、一般生活者(患者パネル含む)、医師、経営層、企業担当者などのプロフェッショナルも、提携・委託先から最適な機関・パネルを選択しています。

定量調査はこちら
  • Web定量
  • HUT
  • 郵送調査
  • 企画・分析(実査はクライアント様が直接パネル会社様にご発注)
  • 集計・分析(実査はクライアント様が自社顧客に実施)

業種

2009年に本格的にマーケティング・リサーチ事業を開始してから、食品・飲料・嗜好品から大型耐久財、サービス業、メディカル、B to Bサービスまで、幅広い業種のクライアント様をご支援させていただいております。

業種