Dragonflyとは

Dragonflyは、あらゆる定性調査に対応したオンライン定性調査プラットフォームです。
2010 年に日本初のMROCプラットフォームとして誕生し、MROCの運用実績は国内TOPクラスとなっています。

Dragonflyは、MROCだけでなくパラレル・デプス・インタビュー、ホームユーステスト、オンライン・グループインタビュー、日記調査など、多角的なアプローチを実現します。

MROC…「Market Research Online Community」の頭文字をとって「エムロック」と呼ばれ、特定のテーマに興味関心の高い人でコミュニティをつくり、対話・傾聴・観察を通じて気づきを得るリサーチ手法です。

どなたでもご利用いただけます

新型コロナウイルスの影響で、調査業界各社がオンライン定性調査への対応を迫られております。そこで、これまで当社は特定のパートナー社にのみDragonflyを提供してきましたが、4月以降はどなたでもDragonflyをご利用いただけるようになりました。 

対象者や運営者の時間に制約のないMROCは、

・質問をしっかり考えて回答してもらう

・意識が変化していく様子を確認する

・長期間にわたって生活の実態を把握する

・多くの対象者の意見を定性的に聴取する

などの点が他の手法では得られないメリットとなりますので、調査の目的に応じて、 Webカメラを使ったいわゆるオンライン・インタビューとMROCを使い分けていただければと思います。

あらゆる定性調査に対応したオンライン定性調査プラットフォーム
【Dragonfly】
http://www.toool.jp/

お問い合わせについて

グループインタビューや会場調査の自粛を受けて、現在、当社にも多くの問い合わせが寄せられています。一方で、当社も対面での営業活動を自粛していることもあり、十分な説明ができないため、「機能理解のためのテストコミュニティ」を用意しました。

Dragonflyのご利用を検討されるお客様には、「機能理解のためのテストコミュニティ」を自由に触っていただけますので、下記のお問い合わせフォームにてご一報ください。

今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせフォーム

https://sunloft7.heteml.jp/dragonfly/?page_id=25&fbclid=IwAR23Hfa1UM0HH8A9Y0414A4NqO-WyAZDPECiZnUG33KeKFyh3VYQSE3cxS0

 

山﨑 晴生
この記事を書いた人

取締役副社長。MROCなどのオンラインリサーチのプロフェッショナルとして、クライアント様の経営、マーケティング課題を共に悩み・考え、課題解決のお手伝いをしている。