index-i

Reasons
to be chosen
選ばれる理由

index-i Mission 顧客理解とデザイン思考でビジネスを前進させる アクションにつなげる ユーザー視点 Vision 企業のマーケティング活動において頼られる存在・ブレーンであり続ける Value マーケティングのプロフェッショナル集団信頼されるタレント集団 innovation チャレンジし続ける 新しい仕組みづくりによるマーケティング革新 insight インサイトを探求し続ける 有効な情報に基づく新仮説、新解釈による生活者洞察 intelligence 知的好奇心/探求心を持ち続ける 幅広い知識・経験・情報による価値創造

Feature4つの特徴

  1. Feature 01

    幅広い業界での実績

    豊富な実績で得た知見で、クライアント様のビジネスの前進に貢献します。
    2009年に本格的にマーケティング・リサーチ事業を開始してから、食品・飲料から大型耐久財、サービス業、メディカル、BtoBまで
    幅広い業界のご支援をさせていただいております。

  2. Feature 02

    事前プロセスに注力

    現状のマーケティング・リサーチが、自分たちが思っているほど企業のビジネス、マーケティング活動のお役に立てていないのでは、という危機感を持っています。その主な原因は、事前に十分に検討せず安易に行っているマーケティング・リサーチがあまりにも多いことです。
    インデックス・アイはクライアント様の「内側」にある、想いやアイディアを引き出すため、事前プロセスに注力しています。

    STEP1 課題の整理 STEP2 仮説の抽出 STEP3 アプローチの立案 STEP4 判断基準のご提案 STEP5 アウトプットイメージの共有
  3. Feature 03

    伴走し続けるパートナー

    マーケティング・リサーチの結果を、単に報告書にまとめる、プレゼンテーションするだけでなく、よりクライアント様の社内で問題意識を共有し、戦略・施策を考え、アクションに結びつけられるように、インタビュー、観察調査の多くのプロジェクトで、調査結果をネクストアクションにつなげるためのワークショップを実施しています。

  4. Feature 04

    積極的なチャレンジ

    インデックス・アイでは常に新しい顧客理解のための仕組みを開発しています。
    新しい観察調査のアプローチ「クロス・エスノ」、ターゲットにより自分ゴト化して感じてもらう「ストーリー・コンセプト構築法」など、常に新しいアプローチの研究・開発に挑戦しています。

顧客理解における様々なアプローチ