Feature4つの特徴
-
Feature 01
幅広い業界での実績
豊富な実績で得た知見で、クライアント様のビジネスの前進に貢献します。
2009年に本格的にマーケティング・リサーチ事業を開始してから、食品・飲料から大型耐久財、サービス業、メディカル、BtoBまで
幅広い業界のご支援をさせていただいております。 -
Feature 02
事前プロセスに注力
現状のマーケティング・リサーチが、自分たちが思っているほど企業のビジネス、マーケティング活動のお役に立てていないのでは、という危機感を持っています。その主な原因は、事前に十分に検討せず安易に行っているマーケティング・リサーチがあまりにも多いことです。
インデックス・アイはクライアント様の「内側」にある、想いやアイディアを引き出すため、事前プロセスに注力しています。 -
Feature 03
伴走し続けるパートナー
マーケティング・リサーチの結果を、単に報告書にまとめる、プレゼンテーションするだけでなく、よりクライアント様の社内で問題意識を共有し、戦略・施策を考え、アクションに結びつけられるように、インタビュー、観察調査の多くのプロジェクトで、調査結果をネクストアクションにつなげるためのワークショップを実施しています。
-
Feature 04
積極的なチャレンジ
インデックス・アイでは常に新しい顧客理解のための仕組みを開発しています。
新しい観察調査のアプローチ「クロス・エスノ」、ターゲットにより自分ゴト化して感じてもらう「ストーリー・コンセプト構築法」など、常に新しいアプローチの研究・開発に挑戦しています。