Reasonインデックス・アイが選ばれる理由

「人」こそが私たちの強み。

私たちがなぜ皆さまに選ばれるのか。
それはひとえにスタッフの情熱と熱意にほかなりません。
「人」こそが私たちのもつ最大の強みです。
お客さまのために最大限の努力を惜しまない、
そんな私たちにまずはご相談ください。

「人」こそが私たちの強み。「人」こそが私たちの強み。

顧客理解とデザイン思考で
ビジネスを前進させる

インデックス・アイは、マーケティング・リサーチで
クライアント様にとっての顧客理解を、デザイン思考によるコンサルティングで
クライアント様のビジネスを前進させるご支援をしていきます。

幅広い業界での実績

豊富な実績で得た知見で、
クライアント様のビジネスの前進に貢献します。

2009年に本格的にマーケティング・リサーチ事業を開始してから、食品・飲料から大型耐久財、サービス業、メディカル、BtoBまで
幅広い業界のご支援をさせていただいております。

幅広い業界での実績
業界別シェア

事前プロセスに注力

現状のマーケティング・リサーチが、
自分たちが思っているほど企業のビジネス、
マーケティング活動のお役に立てていないのでは、
という危機感を持っています。
その主な原因は、事前に十分に検討せず安易に
行っているマーケティング・リサーチがあまりにも多いことです。
インデックス・アイはクライアント様の「内側」にある、
想いやアイディアを引き出すため、
事前プロセスに注力しています。

事前プロセスに注力

Process事前プロセスの流れ

クライアント様とのコミュニケーションを通して、
マーケティング・リサーチのプロフェッショナルとして、“クライアント様の課題整理”からお手伝いします。

  • STEP01課題の整理
  • STEP02仮説の抽出
  • STEP03アプローチの立案
  • STEP04判断基準のご提案
  • STEP05アウトプット
    イメージの共有

伴走し続けるパートナー

マーケティング・リサーチの結果を、
単に報告書にまとめる、プレゼンテーションするだけでなく、
よりクライアント様の社内で問題意識を共有し、
戦略・施策を考え、アクションに結びつけられるように、
インタビュー、観察調査の約半数のプロジェクトで
アフターフォローを実施しています。

伴走し続けるパートナー

After Followリサーチ後のアフターフォロー

ワークショップ
「デザイン思考」を活用したワークショップで、解決策の立案までサポートします。
研修プログラム
実務とセミナー講師の両方で経験豊富なスタッフが講師を
勤め、理論だけではない実践的なプログラムを提供します。

積極的なチャレンジ

インデックス・アイでは常に新しい顧客理解のための仕組みを開発しています。
新しい観察調査のアプローチ「クロス・エスノ」、ターゲットにより自分ゴト化して感じてもらう「ストーリー・コンセプト構築法」、企業・ブランドとロイヤル・ユーザーを結びつける「お客様評議会」など、常に新しいアプローチの研究・開発に挑戦しています。

積極的なチャレンジ

Approach新しいアプローチ例

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