Serviceマーケティング・リサーチ
事前のプロセスを特に大事にしており、
クライアント様の課題整理からお手伝いします。
インデックス・アイのスタッフは、クライアント様に
『この調査で、何を明らかにしたいとお考えですか?』、
『調査後にどのようなアクションが選択可能ですか?』と
確認させていただくことが多いと思います。
それはインデックス・アイが、
特に“事前プロセス”が重要と考えているからです。
クライアント様とのコミュニケーションを通して、
マーケティング・リサーチのプロフェッショナルとして、
“クライアント様の課題整理”からお手伝いします。
- Marketing Research
インデックス・アイが
得意としているテーマ
クライアント様のマーケティング活動において、商品・サービスの開発プロセス・育成プロセスに応じた調査課題へご対応しています。また開発・育成に関わらず、ターゲットの顧客理解、ベンチマーク、CS向上に関するご支援もさらに増えています。
活用ケース

顧客理解における
様々なアプローチ
インデックス・アイは、クライアント様の調査目的・課題に最適な調査手法をご提案、遂行していきます。インタビュー、観察調査、MROCなどの定性調査がプロジェクトの約7割(受託金額ベース)を占めますが、企画、集計・分析を中心とした定量調査も増加しています。自社で独自の調査協力パネルを所有していませんが、一般生活者(患者パネル含む)、医師、経営層、企業担当者などのプロフェッショナルも、提携・委託先から最適な機関・パネルを選択しています。