Serviceマーケティング・リサーチ

事前のプロセスを特に大事にしており、
クライアント様の課題整理からお手伝いします。

インデックス・アイのスタッフは、クライアント様に
『この調査で、何を明らかにしたいとお考えですか?』、
『調査後にどのようなアクションが選択可能ですか?』と
確認させていただくことが多いと思います。
それはインデックス・アイが、
特に“事前プロセス”が重要と考えているからです。
クライアント様とのコミュニケーションを通して、
マーケティング・リサーチのプロフェッショナルとして、
“クライアント様の課題整理”からお手伝いします。

Marketing Research
Marketing Research

インデックス・アイが
得意としているテーマ

クライアント様のマーケティング活動において、商品・サービスの開発プロセス・育成プロセスに応じた調査課題へご対応しています。また開発・育成に関わらず、ターゲットの顧客理解、ベンチマーク、CS向上に関するご支援もさらに増えています。

メディカル・リサーチ

インデックス・アイでは、幅広い疾患領域において
医師、医療関係者、患者さんのご支援をしています。

view detail

メディカル・リサーチ

顧客理解における
様々なアプローチ

インデックス・アイは、クライアント様の調査目的・課題に最適な調査手法をご提案、遂行していきます。インタビュー、観察調査、MROCなどの定性調査がプロジェクトの約7割(受託金額ベース)を占めますが、企画、集計・分析を中心とした定量調査も増加しています。自社で独自の調査協力パネルを所有していませんが、一般生活者(患者パネル含む)、医師、経営層、企業担当者などのプロフェッショナルも、提携・委託先から最適な機関・パネルを選択しています。

サービス
マーケティング・リサーチ
ワークショップ
マーケティング・コンサルティング
お客様評議会
研修プログラム
ページTOP